秋の感じの・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気になってきました〜。

久々に晴れてきて、良かったですねぇ。

紅葉が進むかな。

さてさて、

私は昨日も工房にて、製作をしておりまして、

気分は秋なので、

こんな感じのマリコを作ってみました。

これからは、温かそうな感じのコスチュームがいいですね。

水着は駄目かも。(笑)

最近は少し、秋色が気になっている、私です。

さてさて、

そんな土曜の朝ですけど、

今日もぼちぼちで。

お茶の時間はゆっくりで。

それではまた。


長雨ですねぇ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨の朝ですよ。

長雨が続いておりますねぇ。

昨日はDVDのレンタル屋さんに行ったら、

すごく賑わっていました。

やっぱり皆さん、お家でのんびりが多いかな?

という、私もですけど。(笑)

こんな雨の季節は、

雨が止むのを待ちながら、

のんびりのお茶が一番かも。

でも週末には、お天気回復してくるみたいですね。

楽しみです!!

さてさて、そんな金曜の朝ですけど、

今日もぼちぼちでいきましょうか。

お茶の時間はゆっくりで。

それではまた。


干支のマリコ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、少し雨が降っておりますよ。

昨日もまだ雨でしたね。

晴れのフライングしちゃった。(笑)

さて、

そんな今日この頃ですが、

私は昨日も工房にて製作を。

久々に「辰マリコ」。

これは干支シリーズのマリコです。

毎年年末に、来年の干支のマリコを販売しているのですが、

これは辰年の時に考えたマリコ。

今年はさるでしたが、

今度はとりですね。

とり、難しいなぁ。

まだ考えなくって、いいか。(笑)

さてさて、

そんな木曜の朝ですけど、

今日もぼちぼちで、いきましょうか。

素敵な秋分の日を。

それではまた。


工房にて。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、まあまあの良いお天気になってきました。

やっと雨がやんで、よかったですね。

今日は久々に晴れるかな。

さてさて、

私は昨日も工房にて、

製作をしておりました。

朝から集中。(笑)

そして、「ルバンマリコ」ついに完成。

間に合ってよかったです。

今日は観光協会さんにお届けしたいと思っています。

さてさて、

さてが多い。(笑)

そんな水曜の朝ですけど、

今日もぼちぼちで、いきましょうか。

お茶の時間はゆっくりで。

それではまた。


お茶の時間はゆっくりと。(笑)

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、少し雨が降っておりますよ。

涼しい朝ですね。

3連休はちょっと雨が多かったかな。

そんな時はゆっくりのお茶が一番。(笑)

下はお出かけしたときに淹れていただいたお茶。

上はコンビニで買ってきて飲んだのですが、

スムージー的なものは、ゆっくりというより、

あっという間に飲んじゃったな。と思う、私です。(笑)

でも両方美味しかった。

フェイスブックにコメントありがとうございます〜。

サラダラップというもの、初めて食べたんですけど、

美味しいですね!!

今度はかぼちゃのも食べてみたいと思っています。

さてさて、連休は製作さぼっておりました。(笑)

今日はぼちぼちはりきって。(笑)がんばります!!

今日もお茶の時間はゆっくりで。

それではまた。


おしゃれ朝食。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨の朝ですよ。

涼しいですね。

まあまあ早く起きれたけど。(笑)

昨日は朝からお出かけして、

スタバーでおしゃれ朝食。

ちょっとおしゃれ気分。(笑)

そして、その後は雨。

今日も雨かな。

昨日はフェイスブックにコメントやいいね!!ありがとうございます〜。

とっても嬉しかったです!!

でもマリコより皆様の反応があまりにもよいので、

ちょっと悩む。(冗笑)

えごまのあんころ餠、とても美味しかったですよ!!

画像だけですみません。

さてさて、それでは今日も、ぼちぼちでいきましょうか。

もちろん、お茶の時間はゆっくりで。

それではまた。


富士見に行列が・・・!!

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、少し雨の朝ですよ。

涼しい朝、お寝坊ができました。(笑)

さてさて、

昨日の朝は、行列に並んできましたよ。

行列というのはこちら、

商店街の市で販売される、

井筒屋さんのあんころ餠とお赤飯。

いつも人気で、

すぐになくなってしまうのです。

10時〜販売ですが、

10時前から行列が・・・!!

でもなんとか私もゲットです。(笑)

富士見ではあまり、行列はみられないので、

たまには皆さんと並んで、お話ししながら待つのも楽しかったです。(笑)

さて、そんな今日も、ぼちぼちで。

お茶の時間はゆっくりで。

それではまた。


工房にて。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

3連休の朝、

ぼーっと起きた、私です。(笑)

でもご飯食べたら目が覚めた。(笑)

さてさて、

私は昨日も製作をしておりまして、

「ルバンマリコ」。

増えてきました。

こちらは銀座にある、長野のアンテナショップさんに持って行ってもらうマリコです。

銀座なんて、おしゃれ。

私も行きたい。(笑)

でも栗が落ちている様な、山が落ち着く私です。(笑)

さてさて、

今日も素敵な土曜日を。

もちろん、お茶の時間はゆっくりで。

それではまた。


マリコ会議。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、ちょっと曇りの朝です。

少し雨かな。

さてさて、そんな朝ですけど、

昨日は、マリコ会議を開いていただきました。

11月〜開催される、富士見高原のミュージアムでの「マリコ展」。

今回は テーブルランド 中原英貴さん、中原泉さん。

    オービターデザイン 菊池大介さん、

    ちえのわデザイン 北原ちえさんと、

いよいよ、具体的な話を進めてきました。

昨日は話してくれてる中で、

私自身、目からうろこ。の話や、

ちょっと試してみたい製作が出てきたので、がんばってみます!!!

皆さんにお見せできる様な物ができるといいのですが、

自分でもまだよくわからないですが、やってみようと思っています。

さて、(笑)

そんな金曜の朝ですけど、

今日もぼちぼちでいきましょうか。

私もぼちぼち、製作をがんばります。(笑)

お茶の時間はゆっくりで。

それではまた。

  

おでんを買いました。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

涼しい朝ですよ。

なんか秋の感じ。

涼しくて、

コンビニでおでんを買いました。

ローソンでおでんを買ったら美味しくて、

次の日はセブンイレブンで買って、(笑)

大根やさつま揚げが美味しかったです!!

まだ、アイスも食べてるけど、(画像、笑)

昨日フェイスブックにコメントありがとうございます!!

ファーが、ファーファーって、

笑えますね。

ほんと、ファーファーするんですよ。(笑)

でも、出来上がりはファーファーしないので、安心して下さいね。(笑)

さてさて、それでは今日も、ぼちぼちでいきましょうか。

お茶の時間はゆっくりで。

それではまた。


| 1/213PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode